
--/--/-- --


入園式。

2011/04/16 Sat

【幼稚園入園式】


先週の金曜日、娘っ子の幼稚園の入園式がありました。
いよいよ入園式!!
…とウキウキしていた…ら、当日は朝から雨。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!


そういえば娘っ子、雨女だったなぁ~~。


出席するのを楽しみにしていたパパは仕事が忙しくて有休が取れず泣く泣く断念。
piyoはおばあちゃん(私の母)に預けて、ひとりでデジカメにビデオに…と頑張りました。

でも。
他のお家は結構パパさんも一緒に来ていました。
特に下の子がいる家庭でパパさんが来ていなかったのはウチだけ。
全体を見ても8割くらいはパパさん同伴だったかな。すごい高出席率!
みんなパパさん優しいね♪


piyoを預けるのに支度が手間どい、しかも雨の中歩いて行くためのんびり歩きになって集合時間ぎりぎりになった私たち。
教室に着いても何をしたらいいのやら。。。ととりあえず混乱。
でも、すでに園に置く荷物の片付けが済んだ他のママさんたちがみんな「帽子はあの箱に入れるんだって」「連絡帳は先生に渡して」「お道具箱はそれぞれの棚に…娘っ子ちゃんはここよ」とテキパキと教えてくれてすごく助かりました。
同級生のママたちの9割が知り合い(←町内狭すぎw)というのが、こういう時でも助かったしこれからも心強いわぁ♪


いざ入園式!はというと…爆笑でした。子供たちの自由っぷりに(笑)

式の最中はみんなすごくいい子してじっとしていたんだけど、そのエネルギーが爆発したのが集合写真撮影のとき。
年少の子供たちと先生とで撮るんだけど、これが一瞬たりともシャッターチャンスがない(笑)
長い入園式でくたびれたのかそれまで良い子にしてたのにこの時にはぐずり出したり、泣いてお母さんから離れようとしなかったり…という子もちらほら出現。

でも娘っ子など女の子たちはそんな事件勃発中の男の子たちを横目で見ながらクールに並び続けていました。
入園式の前の教室にいる時点でも泣いたりせずにじっと机についている女の子と、泣いてお母さんにくっついたり暴走したり(笑)する男の子…という感じで意外と男の子と女の子の違いがはっきりと出てたなぁ。
女の子たちはまだ3歳なのにしっかりおしゃまさんでした。


そうそう娘っ子はと言うと。
入園式の日も朝からぐずったり泣いたりというのはなく、行きも帰りもしっかり傘を差して歩いてくれました。
幼稚園に着いた後も同級生がみんな仲良しで顔見知りなのもあってか、これまたひとつも泣く気配もなく楽しそうにしていました。

去年1年、隔週のプレもどき教室で同級生になる同じメンバーで一緒に遊んだのも(元々みんな町内のオープンスペース仲間で1年以上前から知っている仲)、そのために幼稚園に来て先生とも触れあったのも慣れるいい機会になったみたい。
そのプレもどき教室でお世話になった先生が今年年少の担任になったので、慣れた先生というのも大きいのかな。


幼稚園が始まって1週間が終わったけど、毎日相変わらず泣くこともなく幼稚園に行っている娘っ子。
毎日「明日も幼稚園に行こうね!」と言ったり、お迎えの帰り道でも「幼稚園楽しかった♪」と言うのでほんと楽しいんだろうなぁ。
少しくらいはぐずったり行きたがらなかったりするかな~と想像していたので、ここまですんなり通ってくれるのはちょっとびっくりです。
でもそのうち突然行きたくな~い!とか言いだしたりするときもあるのかな?ドキドキ。

でも、楽しそうでよかった♪(≧▽≦)
とりあえずは幼稚園生活の滑り出し、順調そうです。


無事終了♪

2011/03/04 Fri

もう3月。
ほんと1か月が早いですね~w
娘っ子の幼稚園入園もあと1か月後に迫りました。
もう入園かぁ。。。入園式の姿を見ると感動して泣いてしまうかも(/_<。)


さて。

2月のバレンタインデー前日にあった定演。
無事終了しました♪
本番が一番いい出来でした。うちのバンドはいつものことなんだけどw
練習の時点でその段階まで持って行くのが普通・・・という気もしないでもないけどね~w
ま、本番がよければすべてヨシ!!よ(笑)

でも、前日の現地練習であわや空中分解、と言うフレーズが出現(汗)
というか、ずっと課題だったところなんだけど前日が一番悪かったという。
うーん…どうしたもんだろうね~~。。
さすがにマズイよね。。どうしたらいいかね~~。。。

っと、練習のあと家に帰ってからも団員仲間と電話で真面目に演奏について悩み相談&検討→AM2時半まで(笑)
当日の集合は朝9時。・・・早く寝ろって話よね( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも。
遅くまで悩んだ甲斐あって?か、当日は空中分解することもなく、むしろ練習含めて一番いい出来でした。
よかったよかった!!

後日本番の録音を聴いたら、全体もよくまとまっていて(うちの団にしてはねw)自分自身もちゃんとみんなの音のオクターブ上にふんわり乗っかれていてほっと一安心。
全曲ピッコロ担当というのが今回初めてのことだったからちょっと自信がなかったけど、頑張って練習した甲斐がありました。

本番前の1か月なんて週2回はがっつり練習してたもん。
それだけ吹いてたのに本番が終わったら途端に吹かなくなったから、本番翌週の練習(初見大会)では思いっきりショボショボな音になってました。
たった1週間で…早っ(笑)
楽器って、期間を空けずに吹くことが大切なのね~やっぱり。


さてさて。
今日はこれからお出かけしてきます~♪

ママ友さんと幼稚園の入園グッズのを作るための布を買いに行くの。
わーい、手芸店ヾ(〃^∇^)ノ♪



音楽な週末。

2011/02/11 Fri

今日から3連休。
何年か前から平日の休日が月曜日に振り替えになることが増えたから、金曜日が休日って珍しい感じも。
でも我が家は平日モードです。パパが出勤日なので。。

さて。

世間は連休ですが、私はこの土日は大忙しの予定です。
日曜日が私が入っている吹奏楽団の定期演奏会なんです♪

土曜日は楽器搬入や音出しなどがあるので、夕方から会場入りして夜まで練習。
日曜日もゲネプロ(※本番前のリハーサル)もあるし、なんと会場に集合が朝の9時・・・早っ!!Σ(・Д・ノ)ノ オヨヨッ

でも無事本番が終われば楽しい打ち上げがあるし(うちの団ではこちらを「本当の本番」という/笑)、それを心の励みにして頑張ります♪
土曜日も練習前に団員仲間ちゃんとお茶しよう☆と計画中w
がっつり吹きまくりの体力的にしんどい週末になるだけに、ささやかな癒しも必要です(*^-゜)v

日曜日の本番はパパも聴きに来る予定です。
子供たちも一緒に連れて来ると2人に翻弄されて聴くどころではなくなるので、珍しく子供たちはおばあちゃん(私の母)に預けてパパ1人で聴く予定。

この日のために仲間たちと一生懸命練習して、私も子供たちをパパに見ていてもらって毎週練習に参加してきました。
パパの全面的なバックアップがあるからこそできる音楽。
もちろんその感謝の気持ちは日々パパに伝えているけど、そのパパの協力と優しさが演奏として形になる姿も見届けて欲しくて。
パパも聴くのを今から楽しみにしてくれています♪
よっしゃ、頑張るぞ~!!

あ。
今回の演奏会は、私は全曲ピッコロです。
色んな検討からピッコロをやることになり。
学生時代からピッコロはたまに吹いてはいたけど、1曲の中での持ち替えとかじゃなくてがっつり全部ピッコロ・・・というのは初めて。
長期間がっつりピッコロと向き合ってみたら、フルートとは違うピッコロ独特の音色や役割などが面白くなってきました。

でも。
これから先ピッコロだけをやる覚悟はまだないかな~~
まだまだフルートに未練がある・・・のよね。
ピッコロとフルートの両立は不可能ではないけど、不器用なタイプなのでどっちも十分満足な練習するのはなかなか難しいです。

時間がね、足りない。圧倒的に。
でもそれは仕方ないものね。学生の部活じゃないし、家庭や子育てをしながら音楽をやる時点で時間がないのは当然。
その限られた時間の中で効率的に練習する癖をつけて少しずつでも上達していけるようになりたいな。

学生時代に一緒に部活をした同級生・・・今でも一緒に吹奏楽をやっている仲間のひとり(今、私は一般バンドとママブラスの2つかけもちしています)に
「ぜひピッコロを極めてほしいな」
って有り難い言葉をもらったのでwそうなれるように頑張ろ♪

とりあえず、日曜日。
頑張ってきます!!

そだ。
今回オペラ座の怪人をやるんだけど、ソロがたっぷりあって緊張しそう。。
絶対あの曲の編曲者、ピッコロ好きなんだと思うな~あんなにピッコロでソロが多い曲って珍しいもの。

近況③

2011/01/26 Wed

今日は珍しく朝から更新♪いつになくやる気(笑)


****近況③****


【生活リズム定着。】

今の生活リズムは・・・

・AM7時~7時半起床。→朝ごはん。
・PM0時頃、お昼ご飯。
・PM5時半~6時半あたりのよさそうな時間、晩御飯。
・PM6時半~7時付近、お風呂。
・PM7時半~寝る支度。はみがき。
・PM8時、寝かしつけ→8時半までに就寝。


という感じで定着しています。
piyoも同じ。
パパが定時退社の日以外は残業なので、パパが帰宅する8時半までに私が2人をお風呂に入れて寝かしつけ完了しています。
寝る時は布団を並べて敷いてpiyoと娘っ子の間に私が寝る形で添い寝で寝かしつけ。

娘っ子は新生児の頃から夜中はよく寝てくれるけどとにかく寝ぐずりがひどくて寝付くまで2時間とかかかることもありました。
それがすごい苦痛だったときもあるけど、今は5分くらいでサクッと眠りにつきます。

piyoは立ったり座ったりちょっとぐずったりはあるけど、放っておいたら諦めてタオルを手に持って私の体に顔をすりすりしながら眠りについています。
手をかけないのが逆にそれが諦めになっていいのかも。
娘っ子がまだ小さいときもそのくらいのんびり寝かしつけしたらよかったんだろうな~でも1人目ってこちらも初めての育児で分からないことだらけな分、あれこれ頑張ってしまうもんね。それも仕方ないね。

娘っ子は春から幼稚園なので、このいいリズムを維持していきたいな。


【piyo卒乳しました。】

1月8~10の3連休で卒乳して、スムーズに完了。
1歳2か月での卒乳は娘っ子のときと同じです。

娘っ子のときはpiyoを授かりたかったので計画的な断乳でしたが、我が家は3人目の予定はないのでpiyoの気が済むまで授乳を続けようと思っていました。

だけど、すでに歯が16本も生えているpiyo。
そのおかげでできた傷が授乳の度に激痛で、さらに冬になってから夜中に4回とかほぼ1時間に1回ペースで起きるようになり私の疲労も気になりだして。

元々娘っ子以上にしっかり食べて成長も順調なpiyoだし、今のタイミングで卒乳もありかも・・・と思って、前夜に「明日で卒乳にしよう」と決めて決行しました。

娘っ子のときみたいに1か月前から卒乳計画を娘っ子に話して一緒に卒乳していく、という形が理想だったから突然の卒乳になるのが気がかりだったけど、当日朝からpiyoに何度も話して夜寝かしつけのときからおっぱいとバイバイしました。

卒乳直後から全く泣かなかった娘っ子に比べるとpiyoは多少泣いたりしたけど、突然だったから仕方ないかな。
でも、翌日からおっぱいを欲しがることも執着することもなくスムーズに卒乳完了。
私もこれで授乳と永遠にさよならです。
授乳するのとっても好きだったし嬉しかったなぁ。
私もおっぱいも頑張ったね。ありがとう☆そしてお疲れ様。






近況②

2011/01/25 Tue

****近況②****


【年末、piyoがRSウイルスにかかる。】

11月あたりから風邪を引いて一家全滅に陥った我が家。
その後12月はじめだったか、piyoがRSウイルスにかかってしまいました。

風邪自体結構長かったけど、一旦それが治りかけてもう完治?と思ったらその翌日からまた咳が出始めたpiyo。
なんか様子が普通の風邪と違う??となんとなく思って小児科を受診したら、RSウイルスの検査で陽性が出て。
友達にうつしてはいけないので、それから1週間以上さらに自宅軟禁生活になってしまい平日は母子3人で悶々としていました(涙)

一緒に過ごしていた娘っ子と私は普通の風邪どまりだったので、いつの間にか抗体ができてたんでしょうね。


【piyoの意思表示&自我がかなりだいぶはっきりしてきた。】

まだ日本語っぽいものはしゃべれないけど、カタコトの宇宙語を言うように。

・食べる→「た!た!」

・いただきます→「ます」

・ごちそうさまでした→「た!」と言いながら手を合わせる。「ます」も同じく。

・ばいばい→「ばいばい」または「ばーい」と言いながら手を振る。

・お腹が空いた時→おやつを入れている引き出しを勝手に開けてお菓子を持ってきて、私に差し出して「た!」。

などなど。
あとは、お姉ちゃんと一緒に見るテレビを覚えて「いないいないばあっ!」の歌を「ばあっ!」と歌ったり、プリキュアの曲を踊ろうとしたり。

とりあえず歌が多い番組(おかあさんといっしょなど)を見ているととってもご機嫌です。
お姉ちゃんと同じく、音楽が大好きみたい♪


【大食い姉妹。】

娘っ子も細身な割にかなりの大食いだけど、piyoはお姉ちゃん以上によく食べます。
特に好き嫌いはなく、ひたすら食べる(笑)
風邪を引いて食べなかったときは、パパと真剣に心配しました。
「piyoが食べないなんて、よほどしんどいに違いない!」と(笑)

娘っ子は元々あまり野菜を食べなかったんだけど、今は野菜の名前を覚えたのが嬉しいみたいで「にんじん!」「あ、たまねぎだ~!」と言いながら食べるようになりました。


【piyo手づかみ、娘っ子箸が上手に。】

手づかみ食べに励むpiyoの隣では、娘っ子が上手に箸で食べています。
エジソンの箸も普通の子供箸も両方OK。
娘っ子はほとんどこぼさず上手に食べるようになってきました。
piyoも娘っ子と同じメニューを食べるようになって食事の支度や最中がかなり楽になりました。


【プリキュア大好き!】

娘っ子の一番のブームはプリキュア。
といってももう今月いっぱいでハートキャッチプリキュアは終わっちゃうけど(笑)

来月からスタートする新しいプリキュアにもちゃんとハマるんだろうなぁ。
そして今まで買ったハートキャッチプリキュアのぬいぐるみとか食器とか見向きもしなくなるのかな(汗)
殆どUFOキャッチャーで取ったものだから元手があまりかかってないからまぁいいけど・・・もったいないよね~

幼児雑誌の付録でついていたプリキュアの曲のダンスをいつの間にか覚えていて、たまに自分で歌いながら踊ってくれます。
あの振付って小さい子供が踊るとオシャマに見えてすごく可愛いね~♪






久しぶりの更新**近況①**

2011/01/25 Tue

すっかりご無沙汰しています。はぎです♪

ブログ、かなり放置してしまっていましたね~
毎日ネットはやっているんだけど、主にSNSのほうを見たりニコニコ動画で吹奏楽曲を聴いたりしていました。

ニコニコ動画、これまではたまに見る程度だったんだけど、これで曲を聴くと流れて行くコメントが楽しくてちょっとハマりますね~♪
聴くのが吹奏楽曲なので、例えば何かの楽器のソロとかに入ると「キターーーーー!!」とか「ネ申ーーー!」とか流れてったり(笑)
まるでわいわい言いながら仲間と演奏会の音源を聴いている気分になって楽しいね♪


更新をさぼっている間もはぎ家はみんな元気いっぱいで過ごしていました。
近況や子供たちの成長もぼちぼち書いて行きますね。


とりあえず簡単な近況を。


【娘っ子3歳3か月、piyo1歳3か月になりました。】

今日でちょうどpiyoが1歳3か月になりました。
娘っ子は10/15、piyoは10/25生まれで10日しか誕生日が違わないので、「○か月」の部分がほぼ同じになるから計算しやすくて母は助かっています(笑)

先々週娘っ子の3歳健診も終了。
次は5月のGW明けあたりにあるpiyoの1歳半健診かな。


【娘っ子、4月から幼稚園生活スタート。】

いよいよ幼稚園入園が近付いてきました。
来月半ばに「1日体験入園&説明会」があります。
そのときに10月の願書提出&面接のときに採寸した制服や体操服、ピアニカなどなどを受け取ります。

ちなみに、うちの幼稚園は10月の採寸のときに制服、帽子、麦わら帽子、春秋体操服、冬体操服、体操帽、靴下(行事のとき用)すべてを申し込んでいます。
近所の別の幼稚園は、入園前後に夏用の体操服や制服を採寸申し込みするみたい。

うちはオールシーズン分の被服と、あとピアニカ、なんだったかちょっとした小物??を一気に注文しているので、2月の説明会で受け取る時に結構な金額が飛んでいきます(涙)

でも娘っ子、ピアニカ受け取ったら張り切るだろうなぁ。
いざ幼稚園で使う前に壊さないようにしなくちゃ(汗)


【piyo、1歳1か月からあんよスタート。】

娘っ子は1歳2か月で歩き始めました。
piyoも同じくらいかな?と思っていたら、お姉ちゃんより1か月早くあんよ生活に突入。

面白いのが、2人とも風邪を引いているときに歩き始めるんです。何故か(笑)
娘っ子も大風邪引いてそれが私にうつってダウンしているときに歩きだして、私はそれどころじゃなく布団に寝ていたいけどあちこちで色んなものをひっくり返してくれておちおち寝ていられなかった記憶が。

piyoはまさかそんなことは~と思っていたら、そういう家系?(笑)なのか、同じく風邪で一家全滅のときに暴走し始めましたw
やってくれるな~この姉妹(笑)

歩き始めてから約2か月。
今では立派にテコテコハイスピードで歩いてお姉ちゃんんと家を荒らしまくっています。

それにしても。
娘っ子もそうだったけど、piyoもまた殆どこけません。
2人ともハイハイの時期が結構長かったから、やっぱりそういうのもあるのかな~。


*************************************************************

近況だけでも長くなりそうなので、何回かに分けて書くことにします♪






年賀状。

2010/11/18 Thu

先週末年賀状をゲットして、デザイン集も購入、あとはデザインを決めて印刷すればOK!という状態になっている我が家。
基本的になまけもの&ぎりぎりにならないと何事もやらないタイプの私だけど、年賀状だけは毎年取りかかるのが早いんです。
なんでかな~?結構楽しいし暇つぶしにちょうどいいからかな。


今年買った年賀状のデザイン集が素敵なデザイン揃いで、これ!とひとつに選びきれそうになくて。
なので、今回は何種類か気に入ったデザインで作って何枚かずつ違うデザインのものを印刷することにしました。
誰にどれを送るかはそのときの気分で決めたらいいかな。
こういうのもワクワク感があってなんだか楽しいですね~!!


ということで、早々と取りかかりたくなって、今日すでに3パターン印刷しました。
タイムリミットになったので続きはまた明日。
去年は娘っ子が遅い時間にならないと寝付いてくれなかったのでなかなか年賀状製作に取り掛かれなかったけど、今年はさくっと8時台には寝てくれるのでかなりはかどります。


あとはどんなデザインにしようかな♪
いまミシンが壊れていて気晴らしに裁縫ができないので、しばらくは年賀状製作が気晴らしアイテムその②になりそうです。


眠っていた加湿器。

2010/11/17 Wed

今年の冬は加湿器を買おう!と秋頃にダーリンと話していました。
が。


よく思い出してみると、私が結婚前に買った加湿器が実家にある!
もう何年も前のだし長らく使っていないから使えるかな~と思いながら週末実家に取りに行って。
見てみると、外見はまだ綺麗なんだけど・・・覗くと中がすごいことになっていました(汗)


まずは掃除からだね、と中を綺麗にしてもらって(ダーリンに)、次はこれまた長らく取り替えていないフィルターなどの消耗品を見てみると・・・こちらもすごいことに(涙)
急いでネットで注文したら、翌日の今日届きました。はやっ!


これでやっと使えそうです。
買ったのは数年前だけどそのときも結構いいお値段したものだからいい仕事してくれるといいな。
とにかく喉が弱くて乾燥しているとすぐに痛くなってくる私。
でもって家族の風邪予防に一役買ってくれるのを期待しています!




何かと忙しい11月。

2010/11/17 Wed

今日は日中とっても暖かかった~!
でも娘っ子がまだ風邪でしんどそうなので、お散歩にもいかず家でまったり過ごしました。


といっても。
私は今日はMブラスのFlパート練習の日。
子供を連れて行って大丈夫な練習環境なんだけど、さすがに娘っ子の風邪が心配&みんなにうつしてはいけないのでおばあちゃん(私の母)に来てもらって娘っ子とpiyoの2人を見ていてもらいました。


全体練習のときは大体子供を連れて行っているけど、パート練習のときは先週も今週も私だけ参加。
おかげでスムーズに練習は進むけど、邪魔しマンがいないのもちょっと寂しいような。。。


今日の練習内容は殆ど月末にあるアンサンブルの練習でした。
最近ずっとピッコロを吹いているので、たまにフルート吹くと楽器が長~く感じるなぁ(笑)
でもってピッコロとは構え方が違うから(長さが違うため)筋肉痛になりそうになります。
なまってるなぁ、体。


先週の練習であまりに適当過ぎて(私の吹き方が。なんてったって譜読みも殆どしてなかった/汗)次までには練習していこ!!と思った・・・けど、結局やらず(謝)
まずい~!せめて今日は集中して仕上げるぞ。
と思って頑張った甲斐あってかいい感じに目処がたってきました。
ほっ、よかった。。。


フルートアンサンブルって最後にやったのいつだろう??
普段吹奏楽ばかりだからちょっと新鮮☆
でも吹奏楽と違って曲中ずっと吹きっぱなしだから、こっちのほうが体力使うような気もするなぁ。
やっぱりもう三十路になるとあるていど体鍛えないと吹くのも体力消耗が早いね。


明後日は訪問演奏、来週も別の訪問演奏、そして今週末はHウインドの長時間練習、さらに月末はMブラスの団内発表会・・・。
11月、忙しすぎる。。
最近風邪もあってさらに寝不足だし、体力持つかなぁ(涙)


風邪で一家全滅中。

2010/11/16 Tue

あっという間に11月も半ばになっちゃいましたね。
うーん、この調子じゃほんと年末&お正月はああっ!と言う間にやってきそう。


さて。
ただいま我が家は全員風邪引き中です。


piyoから始まった風邪。
それが私と娘っ子にうつり、でもって最近はダーリンも咳をし始めました。
子供からうつった風邪って、治りがすごく悪かったり長引いたりするんですよね。。。


piyoが引いたのは先々週の金曜日。
かれこれ2週間弱経ってまだ我が家から風邪が消えません。
うーん・・・早く元気になってほしい&なりたいよう。


でもpiyoはもうかなりいい感じです。
あとは鼻水がちょっとだけ。
先週末くらいまではかなりしんどそうでいつもはキョトン顔と癒しオーラ120%の笑顔がチャームポイントのpiyoが日中も目が半分くらいになってひたすらぼーっとしてました。


風邪薬の影響もあったと思うけど、とにかくしんどかったんだろうなぁ。
いつも元気すぎるくらい元気に動き回って笑っている子供が笑わずにしんどそうにしているだけで火が消えたみたいな気分になっちゃいます。
piyoが元気なかった間すごく寂しかった。。。(ノД`)あう


今一番重症なのは娘っ子。
とにかく咳がしんどそう。。
鼻水もすごくて鼻のかみすぎで鼻の下が赤くなってしまっています。
水とかでもしみるみたいで、おてふきを自分で鼻の下にあてながら「いたい~~」と苦い顔をしていました。
今日も耳鼻科に行って風邪薬をもらってきたから、それ飲んで早くよくなろうね。


今週末は遅くなったけど娘っ子の七五三のお祝いと、piyoの1歳のお祝いを兼ねて両家のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に食事会をする予定です。
娘っ子の1歳のお祝いをしたときと同じ、比治山神社近くの豆匠で。
久しぶりに美味しいお料理を食べるのが楽しみ!!
それまでにがんばって風邪を治そうね、娘っ子。。



プロフィール

はぎ

Author:はぎ
【我が家のメンバー紹介♪】

◆娘っ子(長女*2007年10月15日生)
 4月からいよいよ幼稚園生活が始まりました♪
 音楽が好きでいつも楽しそうに歌っていて、いつもそれを見てとっても癒されます。今ではpiyoも一緒に音楽に合わせて踊ったりするようになり、我が家で一番音感がないのはダントツ一位でパパに決定となりました(笑)
2歳差の妹・piyo大好き☆で、日々せっせとお世話をしたり可愛がってくれるとっても優しく頼りになるお姉ちゃんです。


◆piyo(次女*2009年10月25日生)
 いつもニコニコ笑っている我が家の癒し部門担当。
生まれたときから120%パパ似と言われている娘っ子と違ってどうも私似?とみんなから言われて、「やっと私の遺伝子も頑張った!」と喜んだのも束の間・・・最近「あれ?パパさんに似てきた??」と言われるようになり、またもや完敗?と恐れています。
 久しぶりの赤ちゃん子育てライフに日々癒され、とにかく何をしても可愛い☆と思える、まるで孫状態になっています♪


◆はぎ/私
 このご時世に運転免許を持っていないという希少な人間。なので、いつでもどこへでもpiyoをおんぶして娘っ子と3人でテケテケ歩いて出没中。
中学の部活(吹奏楽部)から始まり、今でも楽器(フルート)を吹いています。
今年は子供たちがまだ小さいながらも一念発起して吹奏楽の一般バンドに入団しました。さらに最近、縁あってママブラスにも入ることになりにわかに大忙しに。
子育てに掛け持ちでの楽器吹きライフに、と忙しいながらも充実した毎日を楽しんでいます☆


◆ダーリン/夫
 かなりの天然素材で、嫁には「もっと行間を読めないと」「KY大臣」などと日々ダメ出しをされている(笑)
 それでも家事、育児、そして嫁の音楽活動にはすごく協力してくれるので大感謝。
 料理は炒飯しか作れないけど(しかも市販の「炒飯の素」がないとダメ/汗)、子供のお世話は今では出来ないことは何もないほど立派なパパで200点をあげたいくらいです☆それでもKYなところはKYだけど(容赦ない嫁/笑)
 


そんな我が家から、子育て*音楽*コスメ*日々徒然・・・なんでもありの日記をお届けします(@^▽^@)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
